ちょっと時間が出来たので、友達からもらった手作り石鹸で ブツ撮りの練習をしました。 ナチュラルなイメージを意識して 雑貨店で買ってきた紙を背景に、一輪挿しと葉っぱを添えてみました。 アイビーがあれば良かったな〜と思いつつ。 P1190885 背景の紙は、両面に柄が印刷してある新聞紙のような紙質で、 折り目がついてたのでアイロンをかけましたが わざと折り目をつけてクシャクシャっとしても良さそうですね。 普通は包装紙に使ったり、食器の下に敷いたり、植木鉢のまわりを囲んだりして使うのかな? お洒落な小物撮影に使えそう。 ナチュラルな雰囲気にはざっくりした織りの綿や麻の布でも良さげです。 少し背景がうるさく感じたので違うパターンも。 P1190847 自然光でやさしい感じに撮れるように窓の近くで撮影しましたが、 イメージ通りに撮れるようになるにはまだまだ修行が必要そうです。 手作り石鹸をくれたお友達のサロンはこちら Herb ~healing SALON HOLLY お肌にやさしい素敵な香りの石鹸です(*^-^*) サロンは小さいお子さま連れでも安心で、家庭的な雰囲気でほっこり癒される事間違い無し。 施術終了後には手作りおやつをふるまってくれるようなのですが、 いつもFacebookにアップされるおやつの写真がとっても美味しそうで 見かける度にダッシュで行きたくなってしまいます(笑) お近くの方は良ければどうぞ〜♪