お友達からのご依頼で、写真撮影に行ってきました。 以前、「雑貨の写真撮影」でご紹介した、 アロマとハーブのおうちサロン Herb-healing SALON HOLLY さん。 ご依頼内容はホームページやチラシに掲載するポートレートや内観写真など。 上手く撮れるかドキドキでしたが、 サロンの癒やしの雰囲気の中、楽しく撮影させていただきました。 HOLLYさんのブログで早速ご紹介いただきました。ありがとうございます♪ そのうち他の写真もホームページやブログに掲載されると思いますので どうぞお楽しみに…(*^-^*) P1220885-d 手作りおやつとハーブティーは撮影後、美味しくいただきました(*^O^*) 今回、ワイヤレスモバイルアダプターを使って スマホをリモコン代わりに使って、スマホの画面を見ながら撮影、という事を 初めてしてみたのですが便利ですね〜、そして技術の進化にオドロキ! いい時代に生まれたな〜、なんて、妙に感心してしまいました(笑) P1220767-d 雰囲気が良い写真が撮れる Voigtlander の単焦点レンズは、独特なボケ味がお気に入り。 今回も活躍してくれました。 撮影だけ依頼されるというお仕事は今回初めてでしたが良い経験になりました。 もっと勉強が必要だなあと痛感中です(^^;