京都府立植物園で開催中の「寄せ植えとハンギングバスケットコンテスト」に
知人の京都ガーデンバードの山田さんが入賞とお聞きしたので、日曜日に見に行ってきました。

それぞれの寄せ植え、ハンキングバスケットに
色とりどり・アイデア満載に美しく植えられた植物たち。
愛情いっぱいに大事に育てられて、今が盛りと生き生きと咲き誇る姿に、
見ているだけでこちらも元気をもらいました。

こんな鉢植えやバスケットが自宅のお庭にあったら嬉しいでしょうね(^o^)

P1180282-d

P1170971-d

入賞された知人の作品もとっても素敵で、
どの作品も美しくて見応えがあり、たくさんの人が写真を撮影してました。
思わずシャッターを切りたくなるその気持ち、分かるなあと思いつつ…

P1180059

京都ガーデンバードさんのサイトはこちらからご覧いただけます。

白黒の写真は温室内の休憩所、
窓際に置かれたたくさんの鉢植えと中庭の大きな木が見える風景です。
静かな中に、植物のたくましい生命力を感じた瞬間でした。