手作りなら、思いのママ。様サイトのロゴを制作させていただきました。
「ナチュラルでシンプル・やさしい(手作り感あふれる)感じ」といったご要望をいただきましたので、手描きの雰囲気を持つタイプフェイスと、手芸用品の毛糸玉とボタンをアイコンとして用い、ハンドメイドのイメージをあらわすように制作しました。

「思いのまま」というサイト名に込められている、「ママ」が手作りを楽しむ気持ちをロゴに込めました。

Site Info

手作りなら、思いのママ。 様

管理人・ちゃまめ様のハンドメイドレシピを公開されています。その数なんと約200!
分かりやすく工夫を凝らして作りやすさを追求されたレシピは見ているだけでも楽しくなります。PDFで型紙をダウンロードできるのも嬉しい^^

トピックスではハンドメイドに関することだけじゃなく、小さい子どもが大喜びしそうなおもちゃや、100均グッズのちょっとしたリメイクなどなど、チャレンジしてみたくなるアイデア満載です。

私も
チロルチョコの包装紙でマグネットなど作ってみました♪

詳しくは 手作りなら、思いのママ。 ウェブサイト